Miya's Textbox

自分の創作活動に関する雑記を適当に流してきます

BGMをもっと吟味して雰囲気に合ったものにしてみる

どうも。

 

シナリオも大きな枠のみですが出来上がってきたので、気晴らしにと各エリアのBGMをより雰囲気に合ったものにしよう、という事で色々なサイトを見て回ってるところです。

個人的には、MusMusさんのところの楽曲の雰囲気が気に入ってるのもあって、現状はデフォで入っている楽曲以外は全てMusMusさんのところで公開されているものです。

なんか新しい曲増えたかなー、とふらっと立ち寄って試し聴きするたびに「これ良いじゃん」ってなってるんですよね。

 

ぶっちゃけた話、今回の作品はデフォとMusMusさんの所の楽曲で行けそうな感じはしてます。(他の方の曲も良い感じなんですけどね…やっぱ雰囲気が違うって言えばいいのか…(作り手が違えば雰囲気が変わるのは当然なんだけどね…))

 

っとまぁ、まだ先は長そうですが色々試行錯誤していきます(主にストーリー。ポリタンク一杯の水に牛乳一滴垂らしたような薄ーい話にはしたくないんで。かといって濃すぎてもくどいんだけどね)