Miya's Textbox

自分の創作活動に関する雑記を適当に流してきます

進捗を適当にまとめておく

どうも。

 

ゲーム・動画制作を放置し続けて3か月以上たってますが、ゲーム制作の方はアイデアの絞り出しとかいろいろやってます。

舞台設定から細かい描写まで特に定義せずに「とりあえず行っとけ」という状態だったのも相まって丸ごとポシャりました。

恐らく、今のプロジェクトデータの使いまわしはできそうにないので、使えるところは全部絞り出してから1から作り直す感じになりそうです。(アイデアとかの記録は後でも使えるから残しておくけどね)

 

適当に絞り出したアイデアと使いそうなイベントのコードをまとめたら全部で20Pは超える感じになってます。(全部ファイリングして保管してあったりします)

 

まぁ、あれですね。

ちゃんと形にしたいなら少なくとも自分以外の人が見て「なんとなく分かった」って言うレベルまで練らないといけないかなーと実感。

(ぶっちゃけ作業に使った3か月が丸ごと無駄になった)

 

動画の方は…全然手が付けれて無いです(特に最近は6勤とかあったりして作業する時間がない。(14:30~翌2:00くらいまで戻ってこれないとかあったりする。たまに3:30とか))

まとまった時間が確保できたらちゃちゃっと仕上げて投稿しておきます(深夜投稿はほぼ確定かな?)

 

では、また