Miya's Textbox

自分の創作活動に関する雑記を適当に流してきます

こんなところにあったのか()

どうも。

昨日からPC内のデータをいろいろ見て回ってた私です。

 

以前から「残ってたはずだよなー」と探していたものが見つかりました。

それがこれ

f:id:sawamoto-web:20170320063530p:plain

分かる人には分かると思いますが、Minecraft ver1.4.7の頃のMODたちです。

勿論、このうちのほとんどが公開終了しているものです。

つまりめちゃくちゃレアです。(やったぜ。)

 

これでまた懐かしい1.4.7のMODで遊ぶ事が出来そうです。

まぁ、動画にするかどうかは分かりませんが。(一番最初に作ったマイクラ動画のことを思い出した)

 

ちなみに、1.6.4のMODもある程度は残ってます(まぁ私が遊んでいたMODだけですが)

 

f:id:sawamoto-web:20170320063650p:plain

ついでにこんなものも出てきました。

初代ワールドのセーブデータ。

つまり、今からでも初代の続きが出来るかもしれないって事です。(多分)

 

ついでなので懐かしいSSも貼っときますね。

まずは1.4.7の初代ワールド

f:id:sawamoto-web:20170320063813p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320063818p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320063820p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320063822p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320063823p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320063825p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320063827p:plain

 

 

次に1.6.4のプロトの方(本編にちらっと出ただけで消えて行った)

※NEIのチート機能がONになっているのは試験運用中だった名残

f:id:sawamoto-web:20170320064355p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064358p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064401p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064408p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064412p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064417p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064421p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064343p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064347p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064351p:plain

 

 

んで、1.6.4本編(速攻で打ち切りになったけど

なんか松明がバグったり、バルーンで遊んだりと、本編未登場のシーンが多いのはご愛敬(というか録画できないレベルで重くなってきたから打ち切りになったというのもある。なお、掘り抜きは無駄だった模様)

f:id:sawamoto-web:20170320064632p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064632p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064638p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064649p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064654p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064700p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064703p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064711p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064718p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064726p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064731p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064736p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064742p:plain

f:id:sawamoto-web:20170320064746p:plain

 

どのverでも言えるのですが、AEの存在感が凄かった。

あと、1.6.4はMekanismの存在感も凄かった。

主にUniversalCable。

 

とりあえず、絶賛放置プレイ中の7DtDを切りのいい場所まで駆け抜けたら1.4.7で遊ぼうかな。

その前にけもフレ全話見ないと。(あとガイドブックの2~6巻も予約しないと…)

 

7DtDの方は#12でキリよく終わらせるしか無いかな。(どうせ新要素に対応しきれずエラーだらけだろうし)

下手したら、#12も作れるかどうか…

(#12がお知らせ階になったらごめんなさい)

 

それと、今のPCがいろいろガタが来てる(内蔵DVDドライブが逝かれてきたり、USBデバイスを読み込まなくなったり、外付けHDDが接続エラー起こしたり、Cドライブに異常な負荷がかかったり、メモリは余裕たっぷりなのに急激に動作が重くなったり(HDDアクセス状態・CPU負荷ともに異常なし)…)ので、実際の所動画がどこまで作れるかも怪しい感じです(´・ω・`)

(やっぱ自分で部品かき集めて組み立てた方が長持ちしたのかな…と後悔)

 

まぁ、愚痴っても仕方ないのでやれるだけのことはやってしばらくお休み、となりそうです。(新しいPCが調達できたら速攻で戻ってきそうだけど)

でもブログは不定期ながら更新続けるので、良かったら最後までオナシャス。(ノーパソあれば書き込みできるしね)

 

では、ノシ