上手い具合に出来ないものか…
どうも。
やれることが増えた代わりに何から手を付けるべきか結構悩んだりしてます。
今回はカジノエリアのルーレットのイベントを組んでたんですが、どうもうまくいかないみたいで…
動作の流れとしては
1.コイン枚数を確認(0枚だとコイン購入の誘導のみで終わり)
2.ゲームスタート・ルール表示の確認
3.賭けるライン・目(縦、横、各目)の確認
4.賭けるライン番号を指定
5.BET数を指定
6.抽選(乱数リセット5回)
7.結果発表・払い戻し
8.変数リセット
…とこんな感じ
一応、途中まではうまくいってるけど払い戻しのところでなんか動作が怪しい感じ。
とりあえず、参考程度にイベントのSS貼っときます。(SSは折りたたんでおきます)
ここから
ここまでルーレット本体
説明
BET枚数指定
横列指定
縦列指定
おまけ
今作ってるフィールドとかのSS
まずは本拠点
1階と…
2階。かなりさっぱりめに
んで、一番大きな町の王都(125*125)
肝心のカジノはこれ
中身はそれっぽく
こうしてみると、カジノの目に悪い配色っぷりが…w
予定では2階にVIPルームとか、地下に色々作る予定
(大まかなイメージが出来てるからそこそこの速さで作れてると思うけど、まだ先が長い…)