Miya's Textbox

自分の創作活動に関する雑記を適当に流してきます

動画とかについて

どうも。

なんか連投気味ですが気にせずに。

 

動画についてですが、とりあえず#12で一旦今のワールドを破棄して、#13から新しいワールドではじめるつもりでいます。

というか、別の事やってたり、PCのメンテしている間にもバージョンが進んでいるので、もう続行不能だろう、と判断したわけです。

(さすがにいつクラッシュするか分からないワールドを使い続けるのはPCへの負担も凄いだろうからかなり怖いところ)

 

ちなみに、#13からは編集方法や立ち絵を変更しようと思ってます。

(YMMv3→(.exo出力)→AviUtl→(mp4/H.264変換)→動画 を AviUtl(mp4/H.264出力)→動画 に変更。YMMは便利だし編集作業が楽になるけど、立ち絵が見切れちゃったりしてたのでどうしようかと考えていた)

 

あと、ゲームの方はちょびちょび進めてはいます。(マップデザイン思いつかなくてほとんど止まってるけど。というか、既存のマップももう一度作り直したい)

 

まぁ、こんな感じでゆっくりしてますが、決して失踪したわけでは無いので安心してください。

 

では