読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Miya's Textbox

自分の創作活動に関する雑記を適当に流してきます

データの整理をした後はデフラグしたほうが良さそうだな…

どうも。

この間言ってたデフラグですが、時間ありそうだったので今やってます(いやすぐにやれよ…)

 

デフラグソフトで分析した結果ですが、正おっそろしい状態でした。

デフラグ中なのでSSは貼れませんが、移動不可データが多数あるせいでなんかもうくしゃくしゃです。

さらに、断片化したクラスタがデータの入っているクラスタのうち、3割ほどを占めていました。

 

さらに、レジストリエラーが4000以上たまってたり、ジャンクファイルが万単位で残ってたりと、素晴らしい状態です(白目)

こりゃマイクラが固まるわけだ…(マシンパワーからして、200fps程度までは伸ばせることは確認できている。まぁ、部品の劣化もあるから初期よりも下がってくるだろうけど…)

 

とりあえず、デフラグが終わったらジャンクファイルとレジストリエラーをどうにかしようと思います。(Auslogics製のソフトもあるみたいだし、試してみようかな)

 

移動できないデータを移動させることの出来るデフラグソフトって無いものだろうか…それともキャッシュか何かだから動かせないのか…