Miya's Textbox

自分の創作活動に関する雑記を適当に流してきます

ノートPC帰ってました

どうも。

3年ぶりくらいに自分のノートが帰ってきました。

おかげで外でも快適に編集作業が出来ます。(ただしスペックはお察し状態)

 

しかも、その3年ほどのうち、1ヶ月程度動いてただけっぽいので、なんか動きがもっさりしてます(´・ω・')

 

ウィルス対策ソフトも有効期限切れだったので試しにソースネクストの「スーパーセキュリティZERO」を入れてみましたが、まぁ悪くなさそうです。

メインPCを散々苦しめてくれたNortonは暫く敬遠することになりそう。

(メインPCの方の代替ソフトはカスペルスキーにしようかと思ってる)

 

あ、ゲームのほうですが、ほとんどほったらかしになってます。すいません(´・ω・’)

動画のほうも、「1月中に上げるぞー」と意気込んでた割りに眠すぎて全く作業していないです。

とりあえず、#12で一旦現ワールドを破棄した後、同じ条件で再挑戦するつもりです。

縛りをちょこっと緩くしてプレイしやすくするかもしれないですが。

 

その前に、今のデスクトップPCのメモリも増強しないとなんかまずそうな感じです。

(niconico開いただけでフリーズしたり、メモリ不足でソフトが止まったり etc...)

ゲーム自体は出来なくはないものの、ある程度刺激してあげないと厳しい感じです。

(そのゲームを起動した後30分はプレイしたりタイトル画面で放置してメモリを確保しないとしんどい)

メモリに関してはまた近い内に増強しておくので、それで暫くはしのげそうな感じです。

 

長ったらしく書くのもあれなので、今回はこの辺で。ノシ